外構での希望内容 - 外構での希望内容

外構での希望内容

3月22日(日)。13日から新居での生活が始まり、家の周りでは外構工事が行われている。

外構工事については昨年12月に打合せを開始した。
(さすがに期間があったので周辺の家の外構がいつも目に入っていた。)

建物工事と外構工事は別契約なので、サンヨーホームズでお願いしなくても良いのだが、他社との費用比較、工程調整の手間が必要ないこと、これまで(建物)の私達の拘りの要望に応えて頂けていることからサンヨーホームズにお願いすることにしたのだ。

実際に工事をして頂くのは尾張旭市にある㈱アイ・シー・エム ガーデンズという外構会社である。

外構0321-2
私達が外構へ希望した内容は
 ・玄関へはスロープのみでアクセスできること(スロープ玄関
 ・玄関扉を開けたままにできること(フェンスで目隠し
 ・駐車場にタイヤ痕ができないこと(コンクリート洗出し加工)
 ・白い外壁に合うタイルをアクセントに使うこと
 ・駐車場は2台でオーバードアにする
である。

外構0321-1これだけでかなりの予算オーバーとなりそうだが、建物工事と纏めてお願いすることで、費用抑制ができた。(担当営業さんがそういう努力をしてくれていたのだと思う。)


ただの空き地が希望した形に変わっていく。。毎日来られる職人さんに感謝したい。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て