契約書の事前読み合わせ - 契約書の事前読み合わせ

契約書の事前読み合わせ

2013年9月20日(金)。H不動産の担当さんと午前中に土地契約における契約書の事前読み合わせを行った。

この日説明頂いた重要事項は、市街化調整区域(S45.6.1に宅地)へ家を建てるにあたって、愛知県へ開発17号申請を提出し、事前許可を頂く必要がある点と
契約→測量(売主)→申請(売主)→更地化(売主)→引き渡しまでの工程についてであった。

午後はサンヨーホームズ営業担当者さんと打合せ。
こちらは洗面収納、リビング壁面収納、パントリー等の内装設備に関する見積り状況を確認した。

この日の打合せにて契約図面と言われるものは、ほぼ完成していた。

私達の中でも細かい設備仕様の変更は今後も出てくることは、十分予想されていたが、現時点で必要と思われる設備、機能について、気づいたものは付けていただいてある。

そこで、兼ねてから営業担当さん提示のスケジュール通り、土地契約と同日の23日に15時から建物契約を行うことでお願いをした。

契約約款、資金計画表、図面(契約時の最終版)については、今日の分の修正を行った上で、メール送付頂くことになった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て