家族の携帯電話料金 - 家族の携帯電話料金

家族の携帯電話料金

今日は、妹家族の携帯料金ついて調べてみました。
家族3人持ちで、親がau、大学生がソフトバンク、高校生がauです。
子供も高校生、大学生になってくると、いろいろとお金のかかる年頃ですので、家庭でもできるだけ経費を抑えたいですよね。
携帯電話 月額料金
あくまで、1つの算出例ですが、計算して感じたことです。

大学生のソフトバンク携帯はパケット2GBでトータル7千円でした。
昔から安価なイメージ(ホワイトプラン?)のソフトバンクが・・・

親と高校生のau携帯は家のインターネット回線が東海エリアのコミュファ光なのでスマートバリューとなってます。
最新のiphone7、パケット7GBで5千円台をなんとかキープ。安いんではないでしょうか。

結果、料金ではスマートバリューのauの方がお得です。

大学生のソフトバンク携帯の通信料 PCダイレクト90万は、びっくりの金額でした。
(割引はあるけど、明細にこの金額が載るのは、ちょっと怖いな・・・)

6月になって大学生もソフトバンク2年契約の期間終了となり、auに変更したとのことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て