2017年06月 - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

06/28のツイートまとめ

nagoya773

総務省が携帯3社を行政指導、説明不十分 ドコモは「抜本的改善を」 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/OeBSOfEI37
06-28 21:32

家族の携帯電話料金

今日は、妹家族の携帯料金ついて調べてみました。
家族3人持ちで、親がau、大学生がソフトバンク、高校生がauです。
子供も高校生、大学生になってくると、いろいろとお金のかかる年頃ですので、家庭でもできるだけ経費を抑えたいですよね。
携帯電話 月額料金
あくまで、1つの算出例ですが、計算して感じたことです。

大学生のソフトバンク携帯はパケット2GBでトータル7千円でした。
昔から安価なイメージ(ホワイトプラン?)のソフトバンクが・・・

親と高校生のau携帯は家のインターネット回線が東海エリアのコミュファ光なのでスマートバリューとなってます。
最新のiphone7、パケット7GBで5千円台をなんとかキープ。安いんではないでしょうか。

結果、料金ではスマートバリューのauの方がお得です。

大学生のソフトバンク携帯の通信料 PCダイレクト90万は、びっくりの金額でした。
(割引はあるけど、明細にこの金額が載るのは、ちょっと怖いな・・・)

6月になって大学生もソフトバンク2年契約の期間終了となり、auに変更したとのことでした。

06/18のツイートまとめ

nagoya773

父の日、石カレイと明宝ハムとこの一杯‼️ https://t.co/FAKAi9kvv0
06-18 18:40

東海地域のインターネット光 月額料金計算

今回は東海地域のインターネット光の月額料金について3社比較してみました。
ネットと電話(TVは除く)での比較となります。
電話にはナンバーディスプレイをオプションで追加しております。(うちでも使っているサービスなので)

インターネット月額料金

計算してみての感想です。
フレッツ光は守備的なプラン構成
  長期割(6年)を平均化している
ソフトバンク光は攻撃的なプラン構成
  一時金を直近の2年で利用している
コミュファ光はバランス的なプラン構成
  ①(≒ギガデビュー割)と②(≒長トク割)をミックスしたようなプラン
という感じを受けました。
(どうでもいいですが、個人的には③か思い切って①が好みです・・・)

また、NTT西日本は違約金キャッシュバックがないようです。(NTT西日本は代理店によっては有り)

今利用のサービスとの比較にお使いください。
あくまで手持ち情報での比較と一見解にすぎませんので、回線契約においては各通信会社の正規窓口にて、よくご確認の上、お願いします。

06/07のツイートまとめ

nagoya773

ブログを更新しました。 『地元の花火大会へ』https://t.co/0ixQOc1agq#アメブロ
06-07 18:10

プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て