2016年03月 - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹き抜けの使い方

我が家では、曇りがちな日、雨の日は、吹き抜けをこんな風に利用しています。

これであれば、午後の買い物も天候を心配せずに出かけられます。

吹き抜けの利用

今の時期であれば、花粉症の私には、和らげ効果ありです。。
スポンサーサイト

03/17のツイートまとめ

nagoya773

FAX通信の基礎知識 ~第3回 フェーズ2:伝送速度や機能の交渉~ https://t.co/TUwk0sHicp @wordpressdotcomさんから
03-17 21:29

03/13のツイートまとめ

nagoya773

RT @tmizuno99: LINEの障害と、以前あったキャリアメールの障害。影響とかユーザーの反応とか対総務省関係とか、違いが少し気になった。https://t.co/dzpD88rbz8https://t.co/GrSM2K8V1Q
03-13 12:54

スタディコーナーのデザイン

妻が飾ってくれましたスタディーコーナーを紹介します。

白い壁に野生の動物たち。



少し手を加えることで生活観がアップしますね。

study2.jpg

03/08のツイートまとめ

nagoya773

米デルのIT事業買収=4000億円超で最終調整―NTT(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/bzMXaKQcWa #Yahooニュース
03-08 15:49

鉄骨ハウスメーカーの坪単価

改めて鉄骨ハウスメーカーの坪単価を比較してみようとしたが、正確な基準が難しい。

というのも、注文住宅であれば、家には内装設備や太陽光設備等、その他にも施主の拘りに合わせてマイホームを自由設計できるからである。
また、坪単価はその坪数(大きさ)によっても変動してくるようだ。

サンヨーホームズの良さと言えば、私のような素人からみると、構造面で一定の安心感を持てる鉄骨ハウスメーカーでありながらも、その坪単価は比較的リーズナブルなのではと思う。

そのプラットフォーム(鉄骨ハウス)に施主拘りのアイデアを加えることで、2つとないマイホームが構築できる。
注文住宅を建てたいというのであれば、"我が家の拘り"は重要にしたいよね。

そこにはLIXIL製品による豊富な選択肢も揃っているのである。

鉄骨ハウスメーカーで建てることだけで、限りある予算を使ってしまっては、せっかく高いお金を出して注文住宅を建てる楽しみが台無しとなってしまうのでは、、と思うのです。

ということで、私の経験からの鉄骨ハウスメーカーの坪単価を記載します。

S社(トップメーカー):6_万円~
P社:6_万円~(70に近い)
T社:6_万円~
サンヨーホームズ:5_万円~6_万円
(ある程度、幅のある表現にさせて頂きます。)
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。