中間検査 - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

中間検査、間仕切り

2014年2月10日(月)午前。営業担当さん、営業所長さんと打合せを行った。

ここにきて、現場工事に若干の遅延がでてきており、工期延長の契約を行うためだ。

数日前に電話で聞いていたので、なんとか引越し日は3月上旬へ変更しておいた。

さすがに消費増税・年度末の関係もあり、また不動産業界の景気は上向きなのか、地域的に工事が輻輳しているようだった。
(時間的に改善に向かっていくと思われるが・・・)

一通りの説明を聞いた後、変更契約を取り交わした。



午後になり、今度は中間検査で現場へ行った。

大工工事が始まって10日。部屋の間仕切りができつつある。
2階廊下
現場責任者さんからコンセントの位置やスイッチの位置について説明を受けながら1階、2階へと見て回った。


打合せで何度か変更した窓であるが、妻の話では縦横寸法と実際の現物とのギャップがあったようだった。

窓の種類で部屋をコーディネートするのであれば、ちゃんと実寸を確認して決めた方が良いと思う。
続き子供部屋
中間検査は特に指摘事項もなく終わった。

この後、20日前後まで大工工事で、その後、クロス工事へ移っていくようだ。。

プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て