フローリング張り - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

フローリング・床暖房

2014年2月1日(土)。現場へ見学に行った。

今日はサイディング(外壁張り)屋が1名、電気工事屋が2名、大工が2名の計5名が工事に来ていた。

いよいよ大工工事が始まったようだ。
外壁・バルコニー
サイディングは今日で完了のようで、南面のバルコニーも既にテシナオレンジFのタイルで張られていた。

もともとは、グストホワイトFの一色のタイルで考えていたのだが、最終的な確認において、あまり人目に映らない南面のバルコニーについては、遊び心から色を変えたのだ。


ダイニング・床暖房中に入ると1階のダイニングとキッチンに床暖房が設置されていた。

床暖房はアルミ色のボードのようなものだ。

床暖房は設置場所が2箇所と3箇所(リビング・ダイニング・キッチン)で金額が倍近く変わってくる為、キッチンへの床暖房の設置は迷ったのだが、最終的には設置することにした。

実際に見た感じは、暖房面積が狭いところであるが、キッチンと部屋をより暖めてくれることを期待したい。。
吹き抜け口(1階から)
吹き抜け口にある梯子を上った。
2階に上ると既に遮音マット材が一面に引かれており、その上から床フローリングが張り始められていた。



子供部屋はライトチェリー色、主寝室はビーチブラック色である。少しずつではあるが、部屋の内装工事が進み、思い描いた空間に近づいている。
2階床・吹き抜け





ちなみに、今週末、サンヨーホームズの現場責任者と営業担当さんより工期の遅れの連絡を受けていた。フローリング・子供部屋
竣工日が遅れると申し出されている。

消費税増税前の年度末のせいか、この地域の現場工事が輻輳しているのか・・・?

今後も心配は続くが、現場の進捗を見守って行きたいと思う。
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て