上棟立会い - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

上棟立会い/サンヨーホームズ

2014年1月6日(月)。AMにサンヨーホームズの現場責任者へ問い合わせをして、PM1:00から上棟立会いを行うこととなった。

最近のサンヨーホームズとの連絡はもっぱら現場責任者とである。

ご担当されている顧客が多いのか、昨年末から営業担当さんとは、ほとんど連絡が取りづらくなっていた。念のためメールで連絡すると、今日の立会いには参加できるとのことであった。上棟1

1:00、上棟立会い。初めて未完成の家の中に入った。




上棟3壁は断熱材の敷き詰められた壁と筋かい(ブレース)による耐震補強の壁が交互に立てられていた。

床材の間にもポリスチレンフォームを使用した断熱仕様が施されていた。


しばらくして、2階に上がり、地鎮祭のときに頂いたお札を屋根裏に付けて頂いた。ちなみに片流しの屋根の屋根裏空間は想像以上にとても広かった。

その後、私達家族と現場責任者と営業担当さんで安全工事の祈願を行った。上棟4

昨年12月4日に着工して約1ヶ月で上棟完了。こうして、本日、私達の上棟立会いは終了した。


マイホーム完成まであと1.5ヶ月である。上棟5



プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て