土地探し - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

H不動産へ行く/土地探し

子供の祝い事で我が家に親戚が集まった。

親の進めもあり、稲沢市内の不動産へ足を運んでみることにした。
インターネットで探してみると、H不動産の名前が上がってきた。

さっそく、8月のある日曜日に家族を連れて、H不動産へ足を運んでみた。

自分よりいくらか若そうな担当者の方と顔合わせし、打合せをはじめた。

私達の活動状況と希望のエリア(駅近)や予算金額を伝えた。土地希望

担当の方からは、まず第一に出てきたのは、私達が探している稲沢市内には家が誰でも自由に建てられる市街地がとても少なく稲沢駅・国府宮駅の近くで見つけるとなると、なかなかすぐには見つからないと思われるとのことであった。

そんな中で土地は同じものは2つとない買い物で、もし希望が6割満たされていれば買いでしょうとのことで、(そのときは、私達にはあまり実感を得ていなかった)土地探しに対するプロの考えのような話しを聞いた。

最終的に稲沢市でも稲葉という地区が私達の条件では狙い目とのことで、今後はその辺りをターゲットに物件を探して頂けるとのことであった。

話しを聞いて、マイホームを建てるまでには、ずいぶん時間(1、2年)が、かかりそうだなと感じ、マイホーム購入に際して大抵の人が気にしている”消費税増税”については、購入時期の条件としてあまり考慮に入れてない考えをこの担当に伝えた。

建物の話しになり、私達が家に太陽光設備をできるだけ付けたい考えがあり、今の時点でコンタクトのあるハウスメーカーはパナホーム(エココルディス)のような家が気になっていることを伝えた。

太陽光の話しをすると、H不動産で付き合いのあるハウスメーカーで、サンヨーホームズトヨタホームが太陽光の家で有名ですよ、ということで営業担当さんの名刺を頂いた。

このときは紹介された営業担当さんと今後、永いお付き合いをする関係を持つとは思いもしていなかった。
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て