設計図面完成 - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

設計図面完成/サンヨーホームズ

2013年10月27日(日)。今日は設計図面チェックのための打合せ2回目である。

 ・エコカラットをグラナスシリーズからランド(石ハツリ面)に変更エコカラット/グラナスルドラ/ベージュ



エコカラット/ランド調/ベージュ


 ・何度となく変更検討した北面トイレ窓を縦すべり0607に決定
 ・キッチン収納(パモウナ)の色を白に決定
 ・和室の床の間アクセント面の決定

ICさんから照明とカーテンを決めることになった。
照明やカーテンは、家とは別に手持ちのものや自分で買ったものを付けるのでも良いのだが、マンション暮らしの私達からすると追加で必要となる箇所が多いため、サンヨーホームズから提案を受けることにした。

コイズミ照明の商品で提案を受けていたが、提供金額はカタログ定価の6割程度であるようだった。

全てLED照明とし、必要によって調光器やセンサーを取り付けることにした。
照明で空間を飾りたいダイニングやリビング階段については、ガラス素材のものにした。(値段は少し割高であるが。)

リビング・カーテン次に各部屋のカーテンである。タチカワブラインドの商品であった。

カーテンにもいろいろと種類がある。

まずリビングだが、東面は調光タイプのロールスクリーン。南面はロールスクリーンと大柄なレースの組合せにした。(妻の好みである。)

次に、西面にあたる和室にはダークブラウンのプリーツスクリーン。和室・カーテン

ここはクロスも含めて私の好みである。



主寝室・カーテン2階にのぼり、主寝室には茶系のドレープカーテンと葉模様のレースの組合せである。

子供部屋となる洋室にはブルーラインの入ったドレープカーテンと柄のないレースの組合せとした。

当初よりフローリング色、ドア色含めてモダンな雰囲気をイメージしていたので、茶系のカーテンが主流となった。子供部屋・カーテン

打合せの終盤に設計図面に承認印を押した。愛知県へ開発17号申請に添付する設計図面が完成した。

そして申請が通ればいよいよ着工に向けて土地の決裁を進めることとなるのだ。
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て