完成前物件見学/サンヨーホームズ - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

完成前物件見学/サンヨーホームズ

2013年10月20日(日)。営業担当さんからあま市にて完成前物件の見学会に招かれた。

天候はあいにくの大雨だったが家族を連れて出かけることにした。

見学会場に着き、家に入れていただく。リビングに大きな吹き抜けと普通より20cmほど高い2.6mの窓の物件であった。

これだけでもかなりリビングに力を入れられている施主さんのお宅であることがわかった。

その後、サンヨーホームズの外壁購入先としている旭トステム外装㈱の社員の方から外壁商品のデモンストレーションをしてもらった。

サンヨーホームズは旭トステム外装の商品の中でも“1番”良い外壁を使っているらしい。
こういう点は玄人好みのするところなのかもしれないが、なかなか知られていない内容だと思った。

見学が終わりグランティア小牧で営業担当さんと(はじめて)一緒に昼食、その後も他の方は、今度は北名古屋市の完成した物件を見学するようであったが、私達は打合せがあるため見学会はここで終わりとなった。

午後から一宮展示場で設計士さんと打合せ。
パントリーの稼動棚の棚の枚数、リビング壁面のエコカラット仕様(側面巻きつけ)、北面の窓を縦すべり窓からG面格子仕様の窓に変更した。

いよいよ間取りの打合せも細かい部分の内容に入ってきている。
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て