契約調印日/サンヨーホームズ - サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約調印日/土地・建物

2013年9月23日(月)。土地と建物の契約日を迎えた。

昨晩、サンヨーホームズへ工事請負契約書の項目欄に8/31の打合せ以降に追加依頼した設備を増加設備分といった表記ではなく、ちゃんと明記するよう依頼していたが、項目欄への記載が間に合わないといった連絡メールを受けていた。

しかし、明記が間に合わないようであれば、今日、建物契約を行う意味がないことを伝えると
15時の契約には、なんとか間に合わせるように準備するとのことだった。

午前中の土地の契約の為にD不動産へ向かった。

土地の契約は買主のD不動産と売主仲介のH不動産、O不動産の4者契約であった。この土地を見つけるまでに、稲沢市のこの不動産の人たちと面識があったので、なんともいえない気持ちであった。

O不動産の方からは、この土地は自分が買うための土地とまで冗談交じりにおっしゃっていた。

H不動産の担当者の斡旋で契約は無事終了。

稲沢市の土地売買に関わるたくさんの方にお世話になったという気持ちもあり、感謝の思いもあった。

サンヨーホームズ営業担当さんとは15時から予定どおり建物契約に入ることとなった。

契約に入り、最初に一級建築士から契約前確認事項の説明を伺い、そのあとに工事請負契約書、重要事項書を読み合わせを行い、契約することとなった。

この営業担当さんには連日連夜のように蟹江町から稲沢市の我が家まで名古屋高速を使い来宅して頂いた。

そして、打ち合わせで決めてきた細かい内容についての契約に到達することができた。

契約に至るまでには、交渉ごとも何度かあったりもしたが、最終的にはこちらの希望もよく聞いて頂き、しっかりと対応をして頂いたと感じている。

ひとつの区切りとして、私は、この晩にサンヨーホームズ営業担当さんおよびH不動産の担当者へ感謝のメールを送った。
スポンサーサイト
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。