サンヨーホームズと創ったマイホーム記録/サンきゅー・サンヨーホームズ



サンきゅー・サンヨーホームズを読んで頂く方へ

2016年もマイホーム建築ブログ”サンきゅー・サンヨーホームズ”を、どうぞよろしくお願いいたします。



 このサイトは、私達にとって一生に1度あるかないかのマイホーム建築において経験した出来事や出会い、感じたことを記憶ではなく記録として残しておこうと思い、作りはじめました。サンヨーホームズ/マイホーム

この記録を書き始めたのは2013年11月からです。
最終的に私達のマイホームはサンヨーホームズで建てることにしましたが、そこに至るまでにはたくさんの人たちのご意見、ご協力を頂きました。

今回の私達のマイホーム建築にて1番と言っても過言ではないくらいお世話になっているサンヨーホームズのある営業担当さんとのやり取りについても紹介したく書きはじめました。

マイホームは、2014年3月に完成しました。

マイホーム建築において、私達自身が感じたこと、思ったことを率直に記録しました。
リビング階段1_引渡し
私は土地や建築に関しては素人であり、このサイトで書いてある内容については、専門家、業界の人から見れば“あたりまえ”のことかもしれませんが、このサイトを読んでいただける方は、あくまでも素人の主観的な意見としてご理解頂いた上で、読んでいただければと思っております。

軽量鉄骨のマイホーム建築を検討される方にとって、少しでも参考となればと思い、私達が良かったと感じたこと、良くなかったと感じたことを、率直に記録していきます。

また、このサイトはハウスメーカーの伝えたい内容についての記録としておりません。そういった内容は他のサイトでお調べください。

当サイトはサンヨーホームズ株式会社、その他メ-カ-各社、その関係各位とは一切関係ありません。

2016年 春



2013年7月上旬。私の土地探しはインターネットから始まった。

私の実家は愛知県ではなく、また妻の実家が稲沢市であった私達にとって、私が名古屋市へ通勤していた関係で愛知県内の中部地区または西部地区で名古屋駅から通勤1時間以内といった広域な範囲からの土地探しを行っていた。

それまでは、清洲市内の不動産に1度足を運んだ程度で、名古屋市北区、清州市、あま市、尾張旭市などの流通市場に出ている物件資料を目にしていたが、なかなか現地に足を運ぶまでに至らない状況であった。
プロフィール

nagoya77

Author:nagoya77
愛知県西部(稲沢市)に住んでいます。
2013年に、この街でマイホームを建てました。

カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数(2014.1.22~)
一戸建て
